もっと面白いサッカーがしたい!見ている人を魅了するプレーがしたい人は絶対見るべき秘訣!

こんにちは!keisukeです!

 

 

今回は意外性のあるアイデア

見る人を楽しませるプレー

 

できる秘訣について

話したいと思います!

 

f:id:kenichi120:20201005230715j:image

 

誰もが予想していなかったような

プレーをして歓声を浴びたい

ですよね!

 

 

これを読めば見ている人をワクワク

させるようなプレーが

できるようになります!

 

 

「あいつが持ったら

何かが起こる!」

 

「何かすごいプレーを

見せてくれるぞ!」

 

など魅力あるプレー

見せつけましょう!

 

 

逆にこれを読まないと

つまらないプレーになって

しまいます!

 

 

ただうまいだけでは

人を惹きつけるような

プレーはできません!

 

 

 

ロナウジーニョのような

一つのシュート、パスに

テクニックを入れたり、

 

 

リフティングを入れたり、

見ていて面白いと思う

 

 

プレーのひらめきを

出せるようになりましょう!

 

 

f:id:kenichi120:20201005230725j:image

 

 

そこで一番大切なことは

 

 

 

 

 

 

遊び心

 

 

 

です!

 

 

 

 

 

 

肩の力を抜いてリラックス

してプレーしましょう!

 

 

体に力が入ると体が硬くなり、 

相手を騙すようなプレーは

できません!

 

 

普段から

 

ボールに触ることや

リフティング

 

を自主練としてたくさん

行ってください!

 

 

 

日頃、ボールに触るだけでも

ふとしたプレーでアイデア

出てきます!

 

 

 

そしてサッカーを楽しむこと

大切です!

 

 

 

周りの目なんか気にせずに

一度ミスしてもいい気持ちで

 

 

 

色んなテクニックを

試してみてください!

 

 

 

 

自信が出て意外性のあるアイデア

どんどん出できます!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!