普段のあなたの食事、睡眠を変えるだけで体が重くなることがなくなり、最高のコンディションを作れる方法を教えます!

こんにちは!keisukeです!

 

 

今回はサッカーで最高の

パフォーマンスをするために

 

必要な食事、睡眠の重要性

について話したいと思います!

 

 

あなたはトップアスリートほど

たくさん寝ていることを

知っていましたか?

 

f:id:kenichi120:20201006160127j:image

 

私は全然知りませんでした!

寝すぎることも体に良くないのかな

とばかり思っていました!

 

 

しかし、この記事と次回の記事を

読むとどのくらい睡眠を取ると

良いのか、食事の量、頻度など

 

 

あなたが困っていることを

教えます!

 

 

サッカーは走るスポーツです!

 

 

体のコンディションがとても重要

となってきます!

 

 

そのコンディションを高く

持っていくために適切な

睡眠、食事の質が大切なんです!

 

 

逆にこれを読まないと

 

サッカーが上手くなるためには

日頃の練習を意識するだけ

 

でいいという考えに

なってしまいます!

 

 

絶対ダメです!

 

 

 

 

 

休息はかなり大事です!

 

 

アスリートは食事、睡眠にも

かなりの意識をしています!

 

 

あなたも

 

「身体が重い」

「すぐバテる」

 

と言う経験ありますよね!

 

 

 

それは食事、睡眠が大きく

影響しているのかもしれません!

 

 

 

 

今回の記事では食事と睡眠の

関係性、食事の質

について話します!

 

 

ポイントは睡眠のホルモンと

言われているメラトニン

しっかり身体で分泌すること!

 

 

そのために、メラトニン

もとになるトリプトファン

 

と言うアミノ酸とビタミンB6

をしっかり摂ることが大切です!

 

肉・魚・卵・大豆製品・乳製品

代表的な食品例です!

 

f:id:kenichi120:20201006160143j:image

 

これらを意識して摂取する

ことで効率の良い睡眠ができます!

 

 

体も丈夫につくられ、

効率の良い睡眠によって

疲労を取ることもできる!

 

 

これほど

睡眠と食事は大きく

関係しているのです!

 

 

 

次回は睡眠、食事の時間帯や量を

くわしく話したいと思います!

 

 

今すぐいいね👍お願いします!

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!

 

次回もぜひご覧ください!