これを知るだけで体の使い方が上手くなり、一対一で絶対負けなくなる方法!!

こんにちは!keisukeです!

 

 

今まではドリブルが上手くなる

ポイントについて話してきました!

 

 

今回は応用としてさらに深いところ

まで話したいと思います!

 

 

これを見れば必ずドリブルは上手く  

なります!体の使い方が分かれば

必ず変われます!

 

 

それでは本題に行きます!

 

 

あなたはドリブルにおいて体重移動重心移動がかなり

大切なことを知っていますか❗️

 

f:id:kenichi120:20200924231442j:image

 

 

 

メッシの凄さはフェイントなしのドリブルで相手のマークを一気に抜いていく突破力!

 

 

あなたもメッシのプレーを見た

ことあるなら一度は思ったこと

があると思います!

 

 

メッシが身体的に最も優れている

のは、圧倒的な「重心の移動速度」

です!

 

 

それほど重心はドリブルにおいて大事なのです!

 

 

ドリブルは下半身を中心に考えて

しまいがちですが、人間の体は

上半身の方が重たいのです!

 

 

「膝抜き」+「高重心」ができるようになると、サッカーにおいて 

動きが読まれにくい動作が可能に

 

 

なり、DFも動きについていけない

速さが生まれます!

 

 

膝抜きとは膝の力を抜くことです!

 

 

高重心とはみぞおちから胸の中心 

ぐらいに重心がある意識を持つ

ことを指しています!

 

 

ボールコントロールや足元を意識

する前に「高重心」を意識する

ことは大事です!

 

 

 

 

鍛える方法として、

 

 

室内を靴下で走ってみることです!

 

 

滑っている方は、足の筋力を使って

走ろうとしています!

 

 

すなわち、足の筋肉に力みがあり、

無駄な力が地面に流れようと

して滑ります!

 

 

滑らずに走れた方、素晴らしいです!

 

 

自然と重心移動ができていて、

高重心で移動ができていると

思います!

 

 

 

 

ブラジル代表のネイマールなどは 

特にこの高重心ができていて体の

 

 

動きだけで相手を抜くことが

できます!

 

 

この靴下でのトレーニングが

できてきたら、

かなり改善すると思います!

 

 

今すぐやってみてください!!

 

 

ここまでみていただきありがとう

ございました!