みんなが知らないドリブルの基礎、方法を知るだけであの憧れの選手みたいになれる方法!!

こんにちは!keisukeです!

 

 

あなたは一度でも

 

ネイマールのようなプレー

 

がしてみたいなどと

思ったことはありませんか?

 

 

私もイメージ通りのプレーが

できない、相手にすぐ取られて

しまうなどの経験があります!

 

 

これを見れば

 

 

 

 

 

必ずドリブルが上達します!

 

 

華麗に相手が抜けて一目で

印象に残るプレーをすること

ができます!!

 

 

f:id:kenichi120:20200922222408j:image

 

 

この記事を読まないと同じような

パターンのドリブルしかない、

 

何で簡単に相手に取られるんだろう

と言う状態に戻ってしまいます!

 

 

逆にこの記事を読むとドリブルの

パターンが増え、簡単に取られ

 

なくなり華麗なドリブルができる

ようになります!!

 

 

今日はサッカードリブルが

みるみる上達する

コツを紹介します!

 

 

では早速本題に入っていきます!

 

 

ドリブルといえばメッシや

ネイマールが天才的な技術を

 

もっていることはみなさん

承知のことかと思います。

 

 

しかし、実際にドリブルすると

すぐ取られてしまう可能性

が高いとか、

 

 

監督がパスを出せと言うから

などと言う理由でチャレンジ

すらしない人が多いと思います!

 

 

勿体無いです!!

 

 

メッシやネイマールもチャレンジ

して何回も相手に取られて、

 

それでもチャレンジして

今の活躍があります!

 

 

あなたもたくさんチャレンジ

することが大事です!

 

 

チャレンジすることが今後のサッカー人生において大きな意義があります!

 

 

 

まずドリブルが上達するコツを

認識し、そのコツを練習すること

が近道といえます! 

 

 

それぞれの目的をしっかりと頭に入れ、練習に取り組むこと

が重要です!

 

 

ドリブル上達するための

ポイントは次です!!!

 

 

 

 

・ボールタッチの場所は足の

甲のやや外側、薬指付近の

 

柔らかい場所(アウトフロント)

が適切な場所です!

 

 

そしてボールを蹴るのではなく、

「グーッ」と押し出すイメージです!

 

 

アウトフロントにボールを当て、「グーッ」と押し出すことが 

 

ドリブルを上達させるコツといえます!

 

 

f:id:kenichi120:20200923085757j:image

 

 

・軸足とは、蹴り足の逆の足の

ことですが、この軸足の位置も

 

ドリブルを上達させる上で

重要なコツといえます!

 

 

軸足が蹴り足に近すぎると

スピードが出ず、またステップや 

フェイントをかける際にも動きが

 

小さくなり、相手ディフェンダー

を騙すことができません! 

 

 

逆に軸足が蹴り足から遠すぎても、

次の1歩が出にくく、スムーズな

ドリブルができなくなります。

 


軸足は

適切な位置におく 

ことが重要です。

 

 

このポイントを意識しながら

練習してみましょう!! 

 

 

意識してできたら実際に試合や

練習でバンバンチャレンジ

することです!

 

 

あなたも日頃の練習の意識を

変えて大切な時間に

しましょう!!

 

 

ここまでご覧いただき

ありがとうございました!