失敗するのが怖くて自信がなくても、誰でも本田圭佑のような何事にも動じない強さが身につく秘密!

こんにちは! keisukeです!

 

 

今回はプロサッカー選手が身に

つけているメンタルの強さ

について話したいと思います!

 

f:id:kenichi120:20200929114545j:image

 

 

メンタルとは「精神」や「心理」

その名の通り精神面の強さ

 

意志の強さ、集中力の高さなど

を言います!

 

 

これを読まなければ

PKの時、絶対決めなければいけない

というプレッシャーや

 

監督やチームメイトから

期待されていてミスできない

 

という緊張感から解放されず、

思い切ったプレーができません!

 

 

逆にこれを読めば、どんな

プレッシャーがかかる場面でも

 

 

高パフォーマンス

を発揮する

ことができます!

 

 

 

例えば、同点で迎えたPKで

自分が外せばチームが負けてしまう

 

という場面で強いメンタルを

持っていれば落ち着いて

決めることができ、

 

勝利に貢献できて、ヒーロー

になれます!

 

 

 

しかし、そこでメンタルが弱いと 

絶対決めなければいけないという

 

プレッシャーに負けて普段の

実力が出せず、キーパーに

止められてしまいます!

 

 

あなたも本田圭佑のような

どんな状況に置かれても

 

 

ビクともしない精神面の強さを

身につけたいですよね?

 

 

ぜひ一緒に身につけましょう!!

 

 

f:id:kenichi120:20200929114519j:image

 

 

メンタルが強いだけで自分の

本来の実力以上の力が出せて

活躍できる幅が広がります!

 

 

それほどメンタルは

重要なのです!!

 

 

 

では実際に何をすれば

いいのでしょうか!

 

次の5つを意識してみてください!

 

 

 

1.自分は必ず成功するという自信

   を常に持つ!

 

2.調子が悪くても常にボールを

 積極的に受けている!

 

3.味方がミスをしてもネガティブ

 にならず、常にポジティブな

 反応をしている!

 

4.自分のパフォーマンスに対しての

 感情をコントロールしている!

 

5.学校での人間関係など、

 試合中以外のこともしっかり

 コントロールできている!

 

 

 

以上の5点を意識して

明日からの生活

送ってみてください!

 

 

f:id:kenichi120:20200929115853j:image

 

 

今すぐスクショしてください!

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!