これであなたもメッシになれる!身長が小さくても、簡単に相手が抜ける方法!

 

 

こんにちは!keisukeです!

 

 

今回は身長が小さい為、ドリブル

でうまく相手を抜けないなど

 

 

悩みを抱えている人の為に、

相手をあざ笑うようなドリブル

の方法を話したいと思います!

 

 

 

 

これを見なければ

監督やチームメイトから

 

 

「どうせ取られるなら仕掛けるな!」

「パスを出せ!」

 

 

など消極的なことばかり言われます!

 

 

 

しかし、これを読むと

体が小さくてもディフェンスを

簡単に抜くことができ、

 

 

「もっと仕掛けろ!」

「お前のドリブルにかかっている!」

 

 

などとポジティブなことを

言われるようになります!

 

 

 

あなたも監督やチームメイトから

信頼されたいですよね!

 

 

 

 

その為には必ず見てください!

 

 

 

 

それでは本題に行きます!

 

 

 

 

簡単に言うと

一番大事なことは

 

 

 

ボディフェイントと

ダブルタッチ

です!!

 

 

f:id:kenichi120:20201002135449j:image

 

メッシが最も得意と

する動きです!!

 

 

分かりやすく説明していきます!

 

 

 

ステップ1

軸足を素早く踏み込む

 

f:id:kenichi120:20201002140304j:image

 

軸足とはボールに触っていない

方の足のことです!

 

 

大事なことは

本当にそっちに行くぞ

 

と見せかけて相手を

動かすことです!

 

相手に体重をかけて

取りにこされることが大切です!

 

 

 

ステップ2

1タッチ目で相手の足をかわす

 

f:id:kenichi120:20201002140539j:image

 

相手が足を出してきた所で

ボールを足の外側で少し

 

浮かしながら

相手の足をかわします!

 

 

 

ステップ3

2タッチ目で抜き去る

 

f:id:kenichi120:20201002141324j:image

 

相手は体重をかけている為、

素早い動きについて来れません!

 

それを2タッチ目で

打ち抜くのです!

 

 

 

これは体が小さい人ほど

体重移動が軽い為、

素早くできます!

 

 

これを練習して積み重ねる

ことが大切です!

 

 

体にこの動きを覚えさせたら、

試合で反射的に相手を

抜くことができるでしょう!

 

 

その時はあなたもメッシのように

なれます!

 

f:id:kenichi120:20201002141233j:image

 

 

だからこそ日々の練習での

体の動かし方、ボールの触り方を

意識することが大切なのです!

 

 

今日から早速実践しましょう!

 

 

いますぐいいね👍

お願いします!

 

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!